2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年度 世界の「ワースト独裁者」ランキング

<livedoorニュースの記事> ワシントンポストの付録誌「パレード」が2005年度の「世界の最悪の独裁者」ランキングを発表しました。結果はこちら。 1位:オマル・バシル(スーダン) 2位:金正日(北朝鮮) 3位:タン・シュエ(ミャンマー) 4位:ロバート・…

元ファイターズ「まいど」岩本勉、引退

人気のある選手でしたが、最近は思うような成績を残せなかったので、仕方ないですね・・・。昨シーズンの交流戦でホームランを打ったのが最後の見せ場でした。今後の進路は決まっていないようですが、とりあえずお疲れ様でした。

元マリナーズ長谷川滋利、引退

一部では讀賣ジャイアンツが獲得するのではといわれていたようですが、引退ですか。お疲れ様でした。自分管理術―チャンスに勝つ ピンチで負けない (幻冬舎文庫)作者: 長谷川滋利出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6…

ライブドア堀江貴文社長、逮捕

<アサヒ・コムの記事> 16日に一斉捜索が行われてから1週間での逮捕となりました。容疑は証券取引法違反だそうです。 なお、新聞各紙は号外を出していますが、これくらいの件で出すのはどうかと思います。先日の東京証券取引所の取引全面停止は日本経済新聞…

阪神・淡路大震災から11年

11年前の1月17日は高校受験を直前に控えていました。その日、7時頃目覚めてテレビを見た第一印象は「何か大変なことになっているな」でしたが、まさか6000人以上が亡くなる大惨事になっていたとは・・・。 あれから11年、姉歯元建築士をはじめとする耐震強度…

芥川賞・直木賞発表 4度目&6度目の正直でついに・・・

<asahi.comの記事> 芥川賞受賞の絲山秋子氏は直木賞の1回を含めれば5度目のノミネート、直木賞受賞の東野圭吾氏は6度目のノミネートでようやく選出。おめでとうございます。

わが母校、健闘す

今日は日本を代表するスポーツ大会で私の母校の選手たちが活躍しました。 箱根駅伝では山下りの6区で松垣が区間2位、次の7区で柳沼が区間賞獲得、8区以降も5位→5位→8位(いずれも区間順位)と一ケタ順位でまとめ、総合優勝した亜細亜大学を14秒上回って初の…

あけましておめでとうございます

今年もYen Town Stationをよろしくお願いいたします。