2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松永幹夫騎手、有終の1400勝

今日限りで引退し調教師に転身する松永幹夫騎手が、メインの阪急杯(GIII)を11番人気のブルーショットガンで制し、最終12レースは1番人気に応えて連勝。この有終の美を飾る勝利がなんと区切りのJRA通算1400勝目!これ以上ない終わり方でムチを置きました。お…

<トリノオリンピック>間もなく終了

トリノオリンピックも今行われているアイスホッケーの決勝で全ての競技が終了となります。結局日本人メダリストはフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得した荒川静香1人だけでした。1976年インスブルックオリンピック以来のメダル0はかろうじて免…

B-1グランプリ、富士宮やきそばが優勝

(B-1グランプリ公式サイト) (共同通信の記事) 第1回とはいえ、参加したのが10品だけというのは少ないです。富士宮やきそば学会が主催する第2回ではもっとたくさんの「ご当地B級グルメ」が参戦してほしいものです。

イランで「デニッシュペストリー」を改称

(エキサイトの記事) 大人気ないとしか言いようがないですな。

<トリノオリンピック>カーリング ○遅刻したカナダ−乗り物酔いのノルウェー×

(エキサイトの記事) 現時点でともに7試合を終えてノルウェーは5勝2敗、カナダは4勝3敗。カナダはこの勝利が貴重な1勝となるのでしょうか。

<トリノオリンピック>ノルディックスキー・ジャンプ かつてのチャンピオンは・・・

今日の未明(現地時間では18日夜)に行われたノルディックスキー・ジャンプのラージヒルで、優勝したのはトーマス・モルゲンシュテルン*1、2位はアンドレアス・コフラーとオーストリアのワンツー・フィニッシュとなりました。また、朝星…もといモルゲンシュ…

トリノオリンピック前半戦

大会前、国内・国外の各マスコミではいろいろなメダル勘定をしていましたが、今日の時点で日本が<金0 銀0 銅0>という予想を公表していたのはさすがにほとんどいなかったのではないでしょうか。全競技が終了する頃にはどれか1つでも0がなくなっていればいい…

利用者数8000人突破!

Yen Town Station:「青春18きっぷの旅」1泊5日九州への旅3日目をアップしました。青春18きっぷ目的別「なっとくの旅」127作者: 松本典久出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/23メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る青春18きっぷパーフェ…

Yen Town Squareオープン!

Yen Town Stationにあった「クイズ」「データベース」などはこちらに移転しました。

Yen Town Stationリニューアル!

新コンテンツ「青春18きっぷの旅」を一部公開しました。

今日のむしゃくしゃ:郵便ポストに棒状アイスクリーム投函

<アサヒ・コムの記事> アイスは気温が低かったために溶けず、はがきや手紙に被害は及ばなかったらしい。ということでアイス代の無駄になっただけでした。

脱フリーター!

プロフィールが少しだけ変わったのに気づいた人がいるかどうか分かりませんが、1月27日から大手町*1にある某ネットワーク関連業者で働く会社員となりました。守秘義務があるので仕事内容についてここでふれることはできませんが、アフター5などという言葉に…