2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県のボウリング場廃墟でアスベストが大量に露出

<MSN毎日インタラクティブの記事> ホテル・ニュージャパンの横井英樹が経営していたこの「トーヨーボウル」、廃墟マニアの間ではかなり有名な場所で、廃墟を紹介する本にもよく取り上げられています。 同じ有名な廃墟でも、端島(軍艦島)のように近代産業…

埼玉新聞のサイトで県立浦和高校の高校生クイズ連覇が報道される

(埼玉新聞の記事) クイズ研じゃなくてあれだけできるのか。大学に入ってもクイズ研には入らないんだろうな。もっとも、大学のクイズ研自体が少なくなっているが。

<飲酒運転>自治労が「飲酒運転防止は行きすぎ」との声明、抗議を受け削除

(MSN毎日インタラクティブの記事) 労働団体って、外に対しては厳しいくせに、身内には甘いんですね。

<サッカー・Jリーグ>神奈川県の自民党議員、スタンドで「政治活動」?

(MSN毎日インタラクティブの記事) 政党名の入ったうちわを配ったり、市議会議員の個人名の入ったのぼりを立てたりしておきながら「政治活動ではない」とは・・・。とりあえず関係者は有期のスタジアム出入り禁止処分でしょうね。

命名・悠仁さま

(MSN毎日インタラクティブの記事) ゆずの北川悠仁をはじめ、各界の「悠仁」氏からのコメントが。

<自由民主党総裁選挙>麻生外務大臣、秋葉原では大人気

(報知新聞の記事) ただ、いくら秋葉原で人気があっても、秋葉原にいて麻生氏に声援を送っていた人たちが総裁選挙への影響力を持っているかというと、大いに疑問が。

<陸上>アフリカ出身留学生ランナーの嚆矢 ジョセフ・モガンビ・オツオリ死去

(山梨学院ニュースファイルの記事) (スポーツナビの記事) 大学卒業後はしばらくその名を見かけなかったものの、3年前から重川材木店所属の選手兼コーチとして活動しているのを昨年に知ったばかりなだけに、突然の悲報に驚きました。4年間、その快足で正…