2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルクメニスタンの独裁者・ニヤゾフ死去

(朝日新聞の記事) 後継者として名の挙がっている人物がニヤゾフの親類ということで、東アジアの亡国、じゃなくて某国のように、ニヤゾフの一族による事実上の「絶対王政」となるのでしょうか。シルクロードの赤い宝石―トルクメンの装身具作者: 村田孝子,鴨…

メイドカフェ、トロントに登場

(エキサイトの記事) 客が来たときにはやっぱり英語で「おかえりなさいませ、ご主人様」というのだろうか。コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~ 全国編 ~ BOX出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/08/25メディア: おもちゃ&ホビー ク…

マルチタレント・青島幸男、血液がんで逝く 享年74

(朝日新聞の記事1)(朝日新聞の記事2) 無党派ブームで東京都知事に当選し、世界都市博覧会中止の公約を強引な形で果たしましたが、それ以降はぱっとせず、都知事退任後参議院議員への返り咲きを図るも、すでに過去の人のような感じであえなく惨敗。都知事…

清水寺発表 今年の漢字は「命」

(読売新聞の記事) まちがいなくメディアでの露出が増えるであろうTIMは大喜びでしょうね。 しかし、2位の「悠」って悠仁さまの誕生以外で該当する話題ってあったでしょうか?清水寺 心に響く―般若心経と法話 (講談社DVD BOOK)作者: 森清範出版社/メーカー:…

<ゴルフ>途中経過で宮里藍を首位タイと伝えた毎日放送に厳重注意

(日刊スポーツの記事) またTBS系列か、と思わざるを得ないニュース。 TBS系列といい、フジテレビ系列といい、女子ゴルフを盛り上げたいのなら宮里や横峯さくらといったごく一部の選手を贔屓目に見る報道を改めてほしいです。 特に、フジテレビ系列はスポー…