2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花宣言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

一昨日、予想日を過ぎても開花しなかったため「春はまだか」と書きましたが、今日やっと、平年より3日遅れで開花宣言が出ました。 土曜日は花見日和になるらしいです。 魔法少女プリティサミー [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/02/25メディ…

そして明日は…

明日4月1日は平成17年度最初の日です。また、エイプリルフールの日でもあります。毎年4月1日にはいろいろなサイトでエイプリルフール企画が行われますが、イソプレスうおっちなどのメジャーなところはともかく、あまり知られていない個人サイトを見に行くの…

年度末

今日3月31日は平成16年度最後の日です。この日を区切りに廃止されるもの、吸収合併によって消滅するものなど、今日が最後というものがたくさんあります。 私の母の生まれ故郷である和歌山県のある町も、今日限りで隣の町に吸収合併されて消滅します。今年初…

第4話 魔法少女プリティサミー

魔法少女プリティサミー OVA [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

今週はバーレーンウィーク?

今日、埼玉スタジアム2002で2006FIFAワールドカップTMアジア最終予選グループB第3戦・日本−バーレーンが行われることはよく知られていますが、4月3日の日曜日にはバーレーンのサキールにあるバーレーン・インターナショナル・サーキットでF1世界選手権シリー…

春はまだか(浜田雅功)

暦の上ではとっくに春なのですが、気象庁の第3回開花予想で提示された東京の開花予想日の27日および平年開花日の28日を過ぎても(判定の基準となっている靖国神社の)桜はまだ開花していません。既に花見の場所とりに駆り出されているであろう新入社員の人た…

箇条書き1

タイトルに「トワイライトエクスプレス」とありますが、実際の私は「トワイライトエクスプレス」とは全く縁がありません(乗ったことないし、同列車の起点・終点である札幌・大阪の市民でもない)。 プロフィールに「猫好き」とありますが、実際の私は猫を飼…

「トワイライトエクスプレス・フロム・エンタウン」始動

最近、周りでブログやら日記やらTOBやら2DKやらいろいろ流行っているようなので、私もはじめることにしました*1。 いつまで続くか、どういう展開になるかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、日付の横にあるタイトルは思いつきで書い…