わが母校、健闘す

今日は日本を代表するスポーツ大会で私の母校の選手たちが活躍しました。
箱根駅伝では山下りの6区で松垣が区間2位、次の7区で柳沼が区間賞獲得、8区以降も5位→5位→8位(いずれも区間順位)と一ケタ順位でまとめ、総合優勝した亜細亜大学を14秒上回って初の復路優勝を果たしました!総合順位も往路終了時点の15位から7位まで上げて、見事3年連続のシード権を獲得しました!次回はぜひ、今回を上回る活躍を見せて、往路・総合の優勝争いに加わってほしいものです。

アメリカンフットボールの日本選手権「ライスボウル」では序盤こそ社会人チャンピオンのオービックシーガルズにやられっぱなしだったものの徐々にいいプレーが出てきて、最終的にタッチダウン2つフィールドゴール1つを決めるなど学生チャンピオンとしての意地を見せましたが、結局17-47でシーガルズの前に屈しました。来年また1月3日の東京ドームに戻ってきて、次こそは日本一の称号を獲得してほしいです。