野球×4

仕事やら私用やらで忙しく、2週間ぶりになってしまいました。
そんな久しぶりの日記(?)は野球の話題を4つ。
*<プロ野球>西口、完全試合逃す
日刊スポーツの記事
ライオンズ打線、なんでこういう日に限って松坂登板試合並みの援護しかできないんだろう…。今日の日刊スポーツの1面には「西口かわいそ過ぎ」。激しく同意。

*<プロ野球>祝!田中幸雄、通算1000打点達成
日刊スポーツの記事
全打順本塁打という珍記録を持つことで知られるミスター・ファイターズこと田中幸雄が、プロ通算1000打点をサヨナラタイムリーヒットで達成。通算2000安打も達成まで残り41本となりました。

*<高校野球駒大苫小牧、夏の選手権連覇
20日の決勝で京都外大西を5-3で下して優勝。
その後野球部長による部員への暴力行為が発覚しましたが、優勝取り消しはなく、部長の謹慎処分などにとどまり、史上6校目の連覇が確定。

*<社会人野球>都市対抗野球で初めてタイブレークが適用
23日の1回戦・七十七銀行仙台市代表)−デュプロ(大阪市代表)は延長13回を終わっても決着がつかず、「延長12回を過ぎて同点」「試合時間が4時間を超える」という条件を満たしたため、次のイニング(この試合の場合14回)から1アウト満塁で始めるタイブレークが適用されました。
試合は、昨年の日本選手権でタイブレークの末に敗戦している七十七銀行が2点ビハインドの延長15回裏に3点タイムリーで逆転サヨナラ勝ちしました。