いまさらですが・・

フジテレビって基本的に金持ちびいきなんですね。
<例>
日本プロ野球讀賣ジャイアンツ、福岡ソフトバンクホークス
MLBニューヨーク・ヤンキース
海外サッカー:レアル・マドリードチェルシー

特にイングランド・プレミアリーグチェルシーなんてロマン・アブラモビッチが買収する前はまったくといっていいほど話題に上らなかった(むしろプレミア関連ではマンチェスター・ユナイテッドびいきだった)のに、買収後はことあるごとにチェルシーよりの報道。
政治関連の報道で右寄りだったり左寄りだったりするのは、各新聞社・各放送局の特色として個人的には構わないのですが、スポーツの分野において、新聞社・放送局系列のチームや日本人が関係している(日本人選手が所属している、オーナーが日本人である)わけではないのに特定のチームを贔屓するのはどうかな、と。

特定の選手びいきや競馬での特定の馬主の所有馬びいきについては別の機会に。